女性の特徴

今が最高に楽しい!30代でモテる女の特徴

image&illustration by フォトイラ

30代の女性に対してどういう印象をお持ちでしょうか。まだまだ30代なんて若いと感じる方もいれば、もう30代なんておばさんよと感じる方までいると思います。

でもハッキリ言って、30代女性なんてまだまだ若く、まだまだこれからの年代です。仕事もだんだんと責任ある作業をまかされ、人によっては部下も抱える頃。

30代は充実していて女性は特にモテる

プライベートでも趣味に習い事にジム通いにと、毎日充実している年代でしょう。友達もたくさんいれば、異性にだってまだまだモテモテの年代ですよね。

やはり20代女性に比べてしまうと、30代女性はモテの面では負けてしまいがち。では、どんなふうにすれば、30代女性でもモテるのでしょうか。30代でもモテる女性の特徴をご紹介します。

可愛らしさを捨てていない30代女性はモテる!

30代でもモテる特徴の、一番目はこれでしょう。ずばり、可愛らしさを捨てていない女性はモテるのです。30代ともなれば精神的にも経済的にも自立ができてきて、そのぶんきりりとした印象の女性が多くなります。

俗に言うイイ女。イイ女というだけでももちろんモテるのですが、あまりにイイ女過ぎると、男性陣からは引かれてしまいがちです。

自信のもてない男性からは、こんなにイイ女には俺なんて相手にされないだろうと思われてしまいがちです。イイ女過ぎて逆に男が寄り付かない場合は、どこかに可愛らしさを出すとそれだけでモテる可能性が上がります。

包容力のある30代女性はモテる!

30代でもモテる特徴の、二番目はこれでしょうか。包容力のある女性は意外と男性に人気が高いです。20代の若い頃と違い、30代になると仕事や人間関係などで色々な経験を積んできていますよね。

  • たくさん悩んできたり
  • あがいて失敗したり
  • 人の痛みも知っている

色々な経験をしてきたはずです。苦しい思いもしましたが、そのぶん人の痛みがわかるようにもなりました。人の痛みがわかるという事は

  • その人の悩みを包み込んだり
  • ふんわりとその人自身をも包み込んだり

も出来てしまいます。そんな包容力の高い、30代女性はなかなかの人気です。これぞ、20代にはない30代スキルでしょう。

落ち着きのある30代女性はモテる!

お次の特徴は、落ち着きのある30代女性はモテるということです。ほとんどの女性は、20代の時分と比較して、30代になるとしっかりと落ち着きが出てきます。この落ち着きぶりが、若い女子にはないモテスキルでもあるのです。

10代20代の時にはとにもかくにもはっちゃけ、騒ぎ、毎日のようにワイワイと仲間内で遊び、楽しくも落ち着きのない生活を送っていた人は多いですよね。

しかし30代という年代に入ると、体力も気力も落ち昔よりは動けなくなります。しょっちゅうわいわいやるのも疲れてきます。つまり落ち着いてくるのですね。男性のなかには、パワフルな20代女性より、しっとりとした落ち着きのある30代女性を好む人も、増加しています。

お肌のきれいな30代女性はモテる

お次の特徴は、お肌のきれいな30代女性はモテる!という事ですね。これも、かなりの女性が理解している事でしょう。30代になるとどうしても

  • お肌の質が落ちてきたり
  • かさつきが出てきたり

してしまいますね。調子に乗ってオールなどしてみるものなら、とにもかくにもお肌にあっさりと出てしまったり。それは年齢とともにお肌も年を経るのですから、致し方のない現象ではあります。

そこで諦めていてはもったいない。お肌がごわごわしてきたと言っても、そこはまだ30代です。きちんとメークを落とし、たっぷりと化粧水をお肌に含ませ、さらに乳液でしっかりと水分をカバーするスキンケアを毎日続けていれば、それなりにお肌を保つことは充分可能です。

なにもばか高い美容液などに走らなくても、基本的なスキンケアさえしっかりとしていれば、まだまだお肌を美しく見せることはできますよ。

色気のある30代女性はモテる!

お次の特徴は、どうでしょうか。色気のある30代女性はモテる!です。そう、30代は新しい色気が出てくる年代でもあります。20代のころは、たいした色気もなく、みな元気なだけでした。はつらつとした若さだけでもモテモテでした。

しかし30代になったら、そういうわけには行かないですよね。若さだけでは乗り切れません。そこであると良いもののの一つに、色気が出てきます。

それも大人の色気、目指すのはしっとりとした大人のお色気。この色気を身に付けたら最強です。色気のある女性はいくつになってもモテます!目指せ、お色気美人。

仕事のできる30代女性はモテる!

最後になりますが、仕事のできる30代女性はモテる!です。これは本当です。若い娘っ子のうちはさして仕事などできなくてもモテを獲得できますが、30代にもなればそういうわけにもいきません。

ばりばりと仕事をして、男なみに働いているキャリアウーマンはモテます。現代は男性がいくら働いても年収の上がらない悲しい時代ですので、いみじくも女に仕事ができることや経済力を求める男も多くなっているのです。

そのため職種はなんであれ、キャリアウーマン女性や仕事のできる女は需要も高いのです。男が女に経済力を求めるなんて切ない時代というもの。

でも逆に考えれば、自分の職をしっかりと維持している女性はいくつになっても強いとも言えますね。仕事もできれば、素敵な男性も寄ってくるのかも。一生懸命に働く行為は、決してむだにはならないのですね。