元彼

元彼が復縁を迫ってくる・・・しつこい!諦めてもらう方法

元彼が復縁を迫ってくる・・・しつこい!諦めてもらう方法 image&illustration by フォトイラ
彼氏と上手くいかなかったり、気持ちがすれ違ったりしてしまい別れを経験した事がある女性も多い筈です。

綺麗に別れる事が出来れば問題ないのですが、男女の別れにトラブルはつきものです。中には元彼が復縁をしつこく迫ってきて前に進めない女性もいます。

こちら側も復縁してもいいと思えるのなら嬉しい事ですが、自分が復縁する気がないのに迫られると迷惑ですし困ってしまいますよね。

そんな悩みを持っている女性の為に元彼にきっぱり諦めてもらえる方法を紹介していきます。

自分の気持ちを正直に伝える

好きで付き合っていた人なので復縁したくなくても情が残ってしまって強く断る事が出来ない時があります。昔、自分が復縁をしたいと思った経験があったりすると元彼の復縁したい気持ちが理解出来てしまい心苦しい場合もあります。

元彼には期待を持たせたらダメ

ですが元彼の気持ちに寄り添っていてはいけません。元彼が傷つかないようにとオブラートに包んで断っても男性ははっきりと言ってもらわないと伝わらない時があります。

先ずは傷ついてしまうかも知れない事を分かった上で心を鬼にして自分の気持ちを正直に伝える事が大切です。少しでも期待をさせてしまう言葉や曖昧な表現は勘違いさせてしまうだけなので絶対にやめましょう。

好きな人を見つける

元彼とは違う好きな人や新しい彼氏を作る事も諦めてもらうには凄く効果的です。復縁したいと思っていても素直に諦められた理由の1つで多いのが相手に新しいパートナーがいる事が分かった瞬間です。

今彼を作って元彼に勘違いさせない

もう自分には復縁を迫ってもチャンスはなくて自分以外の人と既に幸せになっているんだと思わせる事が出来るのでとても有効なのです。

まだ恋人募集中で沢山の出会いを求めている事を知っていると自分を待っているのではないか今が振り向いてもらうチャンスなのだろうと勘違いされてガツガツ来られてしまうのでフラフラより道をせずに元彼以外の素敵な人を早く見つける様に頑張りましょう。

連絡がきても無視

復縁をしつこく迫ってくる人は振り向いてもらいたくて連絡もマメにしてきます。それにいちいち返していたら疲れてしまいますし、自分は相手をしてもらえているからまだ脈があるのではないかともっと元彼にやる気を与えてしまいます。

めんどくさい元彼は拒否しちゃう

連絡がきても、もうあなたとは別れているから連絡のやり取りはしないと伝えて連絡を無視しましょう。注意したいのが急に無視をしてしまうとトラブルを招いてしまう可能性が、あるので連絡をしない理由を伝えてからにしましょう。

どうしても無視する事が出来なくて返してしまいそうになる時は思い切ってアドレスや番号を変更したり、元彼から連絡が来ないように拒否設定をしてみましょう。

友達に協力してもらう

自分の力だけでは上手くいかない場合には友達にも協力をしてもらいましょう。例えば、新しい彼氏が出来たらしいよ凄くラブラブなんだよと

  • 嘘の情報を元彼に伝えてもらったり
  • 復縁する気は一切なさそうと伝えてもらったり
  • 好きな人が出来てるよと伝えてもらったり

元彼に諦めてもらうように仕向けましょう。同性の友達でも異性の友達でも大丈夫なので共通の友達に協力してもらうようにしましょう。

直接は言い難いから元彼には友達から

元彼が全く知らない人に言われてもその話が本当なのか信用できませんし、逆上してしまうかも知れません。

彼女以外の友達から言われる事によって一気に現実に引き戻されて現実を見なければいけない気持ちになるので元彼もきっぱり諦めれるきっかけになります。

充実した毎日を見せびらかす

SNSが日課になっている人にはこの方法もオススメです。元彼が自分のSNSを見ているのが分かっているのなら今が1番楽しいと感じさせる投稿を沢山して充実した毎日を見せびらかしましょう。

しつこい元彼にはリア充を見せ付ける

友達のSNSを見ていると楽しいそうだな羨ましいなと思った事がある人もいると思います。元彼もその楽しそうに投稿しているSNSを見て自分がいなくても楽しく過ごせているんだなと感じさせる事が出来ます。

1 2