彼氏との付き合い方

別れたい…。彼氏と上手に別れる方法と振られるように仕向けるサイン

別れたい…。彼氏と上手に別れる方法と振られるように仕向けるサイン image&illustration by フォトイラ

彼氏と別れたいと感じているけど、彼氏に別れたいと言えないし別れてくれるかが心配…。別れたいと思うのは色々な理由があります。めんどくさい、しつこい、付き合ってみたら想像と違った等色々です。別れたいけど言い難いから彼氏から振られるように仕向けたい!いっその事、振られたいと考える女性も多いのではないでしょうか?

言えなくて彼氏と別れられない

彼氏に別れを言えなくて別れられない場合の別れる準備や別れ方をご紹介します。別れたいと思っているのに付き合っていても時間の無駄になりますし、彼氏に対しても罪悪感が芽生えてきます。その前に別れたい彼氏とは別れましょう!別に別れるように仕向ける方法などもご紹介致しますので参考にしてください。

素直に別れたいと伝える

理由がある、なしを別にしても彼氏と別れたい気持ちがあるのであれば、別れる方がお互いの将来の為にもいい事です。別れたい気持ちがある状態だと一緒に居ても時間の無駄ですし、デートしていても別れたいなと考えてしまっていると思います。一番、間違いないのが別れたいのを素直に伝える事が一番の方法です。

  • 付き合ってみたけど自分が思っていた関係ではないし、これ以上は好きになれそうもないから別れる=他の理由を聞かれても好きになれそうにないで押し切る内容
  • 好きかわからなくなったから、お互いの事も考えて別れる=好きかわからないのを理由に別れる事を伝える事で相手の返答も確認出来る別れの切り出し方
  • 好きじゃないから別れたい!一緒に居ても楽しくない。ごめんね!別れる=別れをハッキリと伝える事で相手の意見は聞かずに強めに別れを切り出し方です。
  • 付き合っている事に私の気持ちも凄く冷めたから別れる=自分はもう冷めてしまっている状態、付き合っている意味を感じないとの別れの切り出し方です。
  • ○○の○○が嫌だ、嫌いだから別れる=ハッキリと嫌いな所をあげる事で直したら付き合う可能性も残す別れの切り出し方となります。。
  • 本当に○○の○○が私は好きじゃない!○○だから私は別れる!=彼氏の責任にし別れる方向へ話を進める。彼氏は傷付く可能性は高い切り出し方。
  • 勉強、仕事が忙しいから別れたいと思っているから別れる=自分の責任ではなく、好き嫌いでもなく、状況的に別れた方が良いとの切り出し方です。

彼氏側が彼女の事を好きな場合は別れを切り出しても、納得しない、話が通じないなどの場合があります。別れてくれない?別れようか考えている?などの言葉は使ってはダメです。相手に質問する形や、考えていると今も考え中と思われると食い下がってくる可能性が高くなる為です。別れる意思をハッキリと伝える為に別れる!と伝えましょう。

距離を置いてから別れる

彼氏が彼女を好きな状態だと、別れ話を切り出しても、別れたくない、俺のどこがダメなの?直すよ!、これからは楽しくする!など色々と食い下がってきます。その為に距離を一旦置く作戦でそのまま、自然消滅か別れる形を取る様にします。彼氏に別れを言えない状態であれば距離を置くと言う事で解決出来る場合も多くあります。

  • 一緒に居ても楽しく思えなくなったし新鮮さが無くなったから一旦、距離を置きたい=楽しくないと伝える事と新鮮さがなくなったと倦怠期気味なのを伝えて距離を置く事を提案
  • ○○との事とか将来の事を色々と考えたいから一旦、距離を置きたい=別れるのではなく、2人の関係を考えると伝える事で、彼女の考える時間なら仕方がないと距離を置く事を提案
  • ○○の事、今は好きかわからなくなったから、ちゃんと考える時間が欲しい=好きかわからない事を考えるとの形を取る事で、そんなに好きじゃないと伝え距離を置く事を提案
  • 色々と忙しいから一旦、距離を置いて○○との事も見つめ直したいから時間が欲しい!=他の事に責任を転換し時間が欲しいと伝える、お互いの為の時間を空ける事を提案。
  • とにかく今は恋愛とかが考えられなくなっているから距離を一旦、置かして欲しい!=恋愛は二の次で、他の人と恋愛するや新しい彼氏を作るとかではなく距離を置きたい事を提案

距離を置く提案は別れ難い、別れてくれない時に距離を置く事で別れをスムーズにさいます。先延ばし的な対策ですが距離を一旦と言う事はお互いの気持ちも冷めますし、距離を置いた状態でタイミングを見て会わないでLINEや電話で別れる事も可能です。距離を置く期間は3ヶ月以上が彼氏も落ち着く期間と言えるでしょう。

距離を置いてからの対処

距離を置くと言っても、完全に連絡を取る手段は無くすとスムーズに別れる事が出来ません。LINEなどの連絡手段は残す必要があります。LINEだけはする等の取り決めをするのが一番いいでしょう。距離を置いた後にLINEのやり取りで別れる方向に持って行きます。直接、会ってしまう関係であれば会話でも可能です。

  1. 距離を置いたら最初はLINEはお互いにやり取りをする。自分からも送る、内容は恋愛と近況以外の下らない内容。
  2. 自分からのLINEの回数を減らすが、返信などは確りとする。様子を見て既読後の返信時間を遅くする。
  3. 色々考えているけど付き合ってくのは難しそう。気持ちが離れた。好きじゃないとのニュアンスを増やして行く。
  4. 別れを切り出す。別れるとハッキリとLINEで伝える。伝える事で納得をさせる。別れる明確な意思を示す。
  5. 別れる話は明確に他の話は基本しない。電話・直接は会わない。LINEで関係は終わりとハッキリと伝える。
  6. 別れたく無いとLINEがある場合は別れる。ごめんを続ける事。別れる意思を鮮明にする必要がある。

距離を置く事で別れようと決めた場合はLINEなど以外では直接話をしないのが、一番いいです。会ってしまうと繰り返し同じ事が発生します。どうしても会う関係の場合はLINEではなく会話で行いましょう。距離を置くのはお互いの為ですが、女性の一方的な理由でもあります。謝罪の意思も忘れないで伝えましょう。

距離を置ければ別れるのは7割8割

距離を置く事の重要性は彼女に依存している、彼女の事を好きと思っている彼氏の状態を冷める状態などにする為です。会わない時間が増える事で好きな気持ちが薄れますし、めんどくさいならどうでもいいかと思い始めます。別の未来を想像し始めます。その為に距離を置いたら徐々に連絡を減らす事が重要であり、彼氏に別れの未来を予想させる必要があります。

距離を置く事で別れる心構えを作る

一定の距離を置く事で彼氏は振られるかもと振られる状況を心理的に想像が出来ます。振られる心構えを彼氏に与える事が一番重要です。別れたくないと思っている彼氏でも気持ちの整理が付けば彼女から別れたいと距離を置いた後に言われた場合でも心理的に受け入れやすい状況が出来ます。

不満を常に伝えて別れる

彼氏に対して自分の不満を伝え続けてから彼氏と別れる、不満に対して改善するか、いつまでに改善されなければ別れるとハッキリと伝えます。別れたいけど理由が特にない場合は自分の中の理想の彼氏などを思い浮かべて改善をして欲しい点を考えて見つけましょう。優しいだけだとか、鍛えて欲しいだとか、ご馳走してほしいとか、どこかに連れてってほしいとかが良いでしょう。

不満を伝え続ける事で相手からの不満が出る場合もあると思います。彼氏から不満を言われたら、じゃ別れようと繰り返す事で彼氏の気持ちも冷め始めますので別れる事になります。不満ばかり言う彼女は彼氏にとっても別れたい相手になりますので、達成出来なければ別れる、不満を言われたら別れるで勧めて行きましょう。別れたくない彼氏に返信する場合もありますよ。

別れたいサインや雰囲気を出す

一緒に居ても楽しくない雰囲気やLINEなども冷めた返信などを行う事で彼氏に別れたいのかな?と伝わる様にサインを出します。サインを出す事で、彼氏は心理的に別れたいのかな?と考えて別れる場合にも下準備が整います。彼氏から別れたいの?一緒に居て楽しくないの?と話が出たら別れを切り出しましょう。スムーズに別れられるかも知れませんよ。

とにかく忙しい状態を作る

趣味でも勉強や仕事でも良いので会えなくなるくらいまで、予定を詰め込みます。それに対して頑張っている、一生懸命と彼氏が感じるようにする事が大事です。頑張ってる、一生懸命な彼女を応援してくれない彼氏であれば、応援出来ないなら別れよう!今は一生懸命○○をしてるから連絡出来ない!無理なら別れようと対処する事で別れる事が出来ます。

別れる話は素直が一番大事

彼氏と別れたいけど言えない場合や別れてくれるか不安に感じる場合もあると思います。色々な状況はありますが、彼氏と彼女の関係になったのであれば、誠意を持って彼氏に別れたいと理由を伝えましょう。別れたい理由や別れたい気持ちを正直に話す事や付き合ってくれたとの感謝やお礼を伝えて今後は別々に歩む事を誠実に伝えましょう。それでも別れたくないと言う場合は無理にでも別れましょう。

別れるように仕向ける方法

別れたいけど切り出せないし言えないから彼氏の方から振ってくれないかな?彼氏から別れ話をして欲しいと考える女性もいますよね?自分からは怖くて言えない、別れたいけど特に理由がないから別れ話を切り出せない。彼氏が彼女と別れたくなれば問題がない!と考えてしまいますよね!彼氏が彼女と別れるように仕向ける方法をご紹介します。

基本的に同意しないで否定する

一緒に過ごしていれば食事に行ったり、電話やLINEなどで連絡をした時に彼氏との会話で彼氏の会話に対して同意を示す事はしないで、否定を基本とし会話するようにします。男性は否定される事を嫌いますので、基本言葉や行動を全てを否定する事が大事です。イライラやムカッとした状態になるかもしれませんが、彼氏が冷めるには必要な対処です。

  • 彼氏が○○って美味しそうだよね!?今度食べに行く??=私は余り好きな感じじゃないかな・・・私の好みわかってないよね。
  • 彼氏が友達と遊んでたら○○が○○だったんだよ!面白くない?=友達と遊んで楽しい話をされても・・・笑いのツボも少しずれてるし。
  • 彼氏が久しぶりに今度の日曜びデートしようよ!=本当に久しぶりすぎだよね??日曜日は予定あるから無理・・・ってか自分の都合優先だよね。
  • 彼氏が今度、○○買おうと思ってるんだけどさ=○○なんて必要なくない?無駄遣い多いよね??・・・他の事に使った方がまだ、ましだと思う。
  • 彼氏が歩くのが早ければ=本当に女の子に気遣い出来ないよね??歩くの早すぎるんだけど・・・本当に一緒に居ても疲れる。
  • 彼氏と割り勘の場合は=私の友達の彼氏は全部出してくれるらしいよ!本当に羨ましいよ・・・○○は全然してくれないもんね??
  • 彼氏が手を繋ごうとしたり、繋いできたら=すぐに離す。離れる。触らせない距離感にする。何か言われたら暑いから無理などと言う。
  • 彼氏に抱きしめられたら彼氏の胸と自分の胸の間に手を入れる=完全なハグを拒否する体勢、目は絶対に見つめてキスを許さない様にする。

嫌味な口調や行動でする必要はありません。何かある事に相手の言葉、行動を否定する様にしましょう。否定の癖が付いてしまいますと本当の嫌な女になってしまいます。常に否定し続ける事で彼氏は彼女を嫌いになりますし、一緒にいたいと感じなくなります。彼氏が冷たい態度になってきたら彼氏の方から別れるような話をしてくる可能性が高くなります。

基本はわからないと伝える

一緒にいて楽しいか分からない・・・好きかわからない。と彼氏からの行動や言葉を否定するのではなく彼氏への自分の気持ちがわからないと伝える事で否定します。わからないと言われても彼氏としては彼氏もわかりませんし、自分に不満を持っているのか?と考えます。彼氏が付き合っているお互いの事を話しかけてきた場合はわからないで基本答えましょう。面倒になり別れたいと言う可能性が高くなりますよ。

私の事をわかってないと伝える

彼氏が何をしてくれても、私の事をわかってくれない、わかってないと伝えましょう。デートの場所から食事、彼氏の髪型やファッションに関しても基本的には、私の好きな食べ物わかってない!私の好きな服装わかってない!とにかく自分の好みではないと否定をしましょう。人の好みは、自分で無いとわかりませんから彼氏も困りますし一緒にいるのが嫌になります。

振られる為の方法は沢山ある

  1. 自分があまり彼氏の事をそこまで好きじゃないとアピールを行う。
  2. 連絡や会う回数、デートする回数を減らす。会わない様にする。
  3. 彼氏に冷めている態度を取る、嫌われる態度を取る。
  4. 彼氏の嫌いな事やイラっとする事、むかつく事をする。
  5. 常に不機嫌で一緒に過ごす。彼氏が話してる事をつまらなそうに聞く。
  6. 女子力を下げる。所作を汚くする。態度を悪くする。
  7. 他の男に惹かれている素振りや男性の芸能人を褒める。
  8. 女友達とだけ遊びに行く。男の影をチラつかせる。

振られる方法は沢山あります。彼氏が嫌になる、彼氏から嫌われる行動をする事で彼氏から別れるように仕向ける事で振られたいと思うのは、仕方がありません。彼氏から振ってくれれば自分の罪悪感や面倒が無くなる為です。彼氏から別れを切り出させる方法を見てもらえばわかりますが女性として最悪の行動や人として彼氏ではなく男自体に嫌われる行動です。

別れる方法や振られる方法は最低の行為

彼氏と別れたいと自分で考えて言えないから色々な方法を考えますが、上手に別れる方法であれば、素直に気持ちを伝える事で別れるのが一番ベストです。変に冷たい態度を取る、振られたいから嫌われる素振りをするなどは彼氏が傷付く行為ですし、自分を落とす行為でもあります。楽しく恋愛をするならば別れたいと思った事を正直に彼氏に伝え、話し合う事で別れる。未来の自分が素晴らしい女性へなる為のステップです。