彼氏との付き合い方

俺のどこが好き!?と言う心理と具体的に彼氏が喜ぶ好きなところ

女性も男性も言う言葉ですが、私、俺のどこが好きなの??と聞かれると困ってしまう場合があります。告白したら俺のどこが好きなの?とか正直「うざい」と感じている人も多いのではないでしょうか?俺のどこが好きと聞かれた時にスムーズに回答出来る様に彼氏の好きなところを具体的に紹介します。

俺のどこが好きなの?と言う心理は

何故?俺ののこが好きなのと聞いてくるのかって気になりますよね?心理を知れば具体的にどこが好きと聞かれた場合に好きな部分を答えるのは簡単ですよ。彼氏の気持ちを知り、俺のどこが好きなのと聞かれた場合はスムーズに答えてあげましょう。好きなところを彼女に聞く心理をご紹介。

自信がある部分を褒められたい

彼氏自体が自分で自信がある部分を褒められたい心理から彼女に俺のどこが好きと聞いてきます。普段から自分がイケメンと思っていれば、顔を褒めるべきですし、稼ぎがある場合はお金を稼いでいるところを褒めると喜びます。心理的に自分の自信があるところを褒められたい意識が高い為の質問です。自己中心的なタイプの彼氏です。

自分の事を彼女が好きかの確認

好きな部分は人それぞれですが、彼女が自分の事を好きなのか?心配になる心理からの質問です。他の男との違いを褒められたいと考えている為に、聞いてきた彼氏の周りにはない部分を褒めると喜びますし安心をします。出来る限り彼氏の特徴を踏まえて好きな所を伝えてあげる必要があります。承認欲求が強いタイプ彼氏です。

自分のしてあげている事への確認

どれだけ彼女に自分が考えて、してあげている事を理解しているのかを確認したい心理から聞きます。例えば俺は優しくしている、俺はサプライズを沢山している、楽しませてあげようとしている等です。自分がしてあげている事を褒められたい心理から聞いてるのでしてくれた事を上手に褒める事が必要です。恩着せがましいタイプの彼氏です。

他の男よりも優れている所の確認

彼女になってくれた女性に対して他の男性と比べて自分のどこを好きになってくれたか、他の男性と自分の優位性はどこなのかを知りたい心理から俺のどこが好き?と言う質問になります。他の男性や友達の彼氏等と比較しながら、優れている好きな所を教えてあげると喜びます。優柔不断で根暗なタイプの彼氏です。

単純に聞いてみただけの場合も

俺のどこが好きと聞くのは単純に一度くらいは聞いてみたいと考えており、話の流れで一度、聞いてみるかと彼女に俺のどこが好きなのと聞いてみただけの可能性が一番、高いです。彼女が簡単に自分のどこが好きかも簡単に確認出来ますし、好きなところを言われても何も反応はありません。適当タイプの彼氏です。

好きなところを伝えても納得しない

彼女に対して好きなところを聞く彼氏は沢山いますが、実際には「優しいところだよ」とか「安心できるところだよ」とか言われても測定する方法がありませんので、他の男で優しい人と俺だったら何が違うの?となります。俺のどこが好きなのには深い意味はありませんので、この時点では適当な回答で問題ありません。突き詰めて話が進んだ場合は具体的に答える必要が出てきます。

彼氏が喜ぶ具体的な好きなところ

女性の多くは彼氏に俺のどこが好きと聞かれると想像するのは「顔」「優しい」「安心する」「頼りになる」など単純な単語が思いつく為に聞かれた後には「○○の優しい所が凄く好き」だとか「私に怒らないから好き」と答えます。彼氏からしてみると、具体的には?優しいってどこが?となりますので具体的に回答する必要があります。

彼氏の好きなところの褒め方

  • 優しいの場合  =○○が前に○○してくれた時に他の人にはない凄い優しく感じたんだ!それから○○の優しいところが凄く好きになったよ。私にも優しくしてくれてるの分かってるよ。
  • 安心する場合  =○○と付き合い始めてから初めてお父さんより安心出来ると感じる事ができるし、最近は○○に抱きしめられると凄く安心出来るから好きだよ。
  • 頼りになる場合 =気を使ってくれていつも荷物を持ってくれたりしてるのありがとうね!○○が重い荷物に気づいてくれて持ってくれるのが頼りになるって感じたんだ。だから好きだよ。
  • 顔が好きな場合 =付き合う前から顔がタイプだったけど、付き合ってる内に笑顔が好きだな、拗ねてる顔が好きだなって思い始めて○○の顔が今は前より凄く好きだよ。

基本的には好きなところはどこでも問題ありませんが、「他の男との違い」+「具体的な例」+「1つの事で1つ以上を褒める」+「過去より今の方が好き」を組み合わせで伝える事で彼氏は基本的には納得します。納得しないのは「優しい」人は沢山いるけど、彼氏のどこが特に優しいか?を知りたいので伝えてあげるだけですので簡単です。

片思いで俺のどこが好き?

片思いで告白したら、俺のどこが好き?と聞かれる場合もあります。俺の事を知りもしないのに何が好きなんだと確認をしたい為ですし、一方的に告白されて相手の情報が少ない場合に片思い相手に告白したら俺のどこが好きなの?となります。コチラも具体的に回答をする必要がありますが、それ以上に回答出来ない場合は、誤魔化す必要も出てきます。

好きになった理由を聞かれたら

俺のどこが好きと言うのは好きになった理由を知りたいと考えています。好きなのは「顔」と答える事も可能ですが、片思いで告白して「顔」って言い難いですし、片思い相手には「顔」かよと中身を度外視にされている感が出て振られてしまう可能性も高くなります。俺のどこが好き?と片思いの相手に言われた場合は好きな部分を上手に答える必要があります。

  • 笑顔が気になり初めてから、目で追う様になってから、堂々と話している雰囲気も好きだし、周りに気遣いをしている優しさも好きです。
  • 友達と楽しそうに話している所とか真顔で真面目に話している所に引かれたし友達と一緒に楽しそうな雰囲気が凄く好きなんだ。
  • 気になり始めてからは全部が好きになったけど、人の事をちゃんと見て話す所とか優しいと感じる口調とか安心出来る雰囲気が好きです。

現実的に好きになった理由がハッキリしている場合はそれを回答すれば問題ありませんが、何となく好き、好きだけど…。どこが好きかわからない場合があります。好きなところは「見た目を褒める」+「内面を褒める」+「雰囲気を褒める」+「好きな所があれば」を褒める事で乗り切りましょう。俺のどこが好きと聞いてくる時点で、誤魔化せる回答をする事が大事です。

俺のどこが好きと聞いてくる男はうざい

自分の事を好きな部分を聞いてくる男は基本は「うざい」です。自分のどこを好きになったと思う?と聞き返すのもありです。自分に自信がないから聞いてくる場合があり、一度であれば良いですが何度も聞いてくる「うざい」彼氏の場合は付き合い方も考えた方が良いかもしれません。彼氏の事が好きなのであれば彼氏の喜ぶ好きなところは、沢山見つけて具体的に教えてあげましょう。