片思い

好きな人が欲しいけど…。できない理由とは

最近恋愛してないな…。好きな人が欲しいのに好きな人が中々できないと感じてしまう人は案外多いです。好きな人ができない理由はどの様な理由なのでしょうか?本気で好きな人がほしいと思っている人に好きな人ができない理由と好きな人が出来る方法をご紹介します。好きな人の作り方を知る事でドキドキしながら楽しく過ごせますよ。

好きな人を欲しいと思うのは

日々過ごしていてると寂しいなと感じてしまう時や一緒に笑う相手が欲しいと感じる人は多いのではないでしょうか?好きな相手に抱きしめられたい気持ちやキスしたい気持ちや休日に一緒に過ごしてドキドキさせれくれる人と過ごしたいと思い好きな人を欲しいと思うのは当たり前の事です。好きな人を欲しいと思う理由をまずは紹介します。

ふとした瞬間に寂しいと感じるから

好きな人が欲しいと思うのは孤独感を感じてしまったり、暇な時に誰かと過ごせればと感じる為に恋人が欲しいと感じます。1人で寂しいと感じる瞬間やドラマを見ている時のふとした瞬間に寂しさがあり、好きな人が欲しいな・・・恋愛したいなと感じる為に好きな相手が欲しいと強く感じるのが理由です。

好きな人のぬくもりが欲しいから

好きな人からの温もりや温かみが欲しいと感じてしまう時に好きな人が欲しいと感じます。1人で過ごしている時に抱きしめられたら幸福だろうなとか、外を歩いている時に手を繋ぎたいなとか欲求やぬくもりを感じたいとの心理から好きな人を欲しいと感じてします。好きな人がいればなと考えてしまうのが理由です。

焦ってしまい欲しくと感じるから

恋人や好きな人が存在しない状態だと、自分は好きな人が今後出来るのだろうか?好きな人ってどうやって出来るんだっけ?と焦る心理から好きな人を欲しいと感じたり恋人が欲しいと感じます。自分の現状に焦ってしまうのは仕方がありませんが、焦り過ぎもあまりよくありません。焦る事が理由で好きな人を作りたくなります。

好きな人に愛されたい気持ちから

誰でも同じですが、お互い好き同士であれば無償で恋人からの愛情を感じたり、愛されていると感じる事が出来ます。好きな人から愛情を注がれたらどんなに幸せな気分かを考えてしまい心理的に好きな相手を欲しいと欲するのが理由です。無条件の愛情は両親や兄弟などの家族以外から得られる事は普通はないのが理由です。

好きな人がいる人が羨ましいから

周りに好きな人がいる人がいると自分から見ると幸せそうだったり、ドキドキとしている姿を見ると自分も恋愛をしたい、好きな人を作りたいと気持ちが働きます。彼氏や彼女が欲しいのとは別で好きな人がいる人を見ると、恋をしたい気持ちが強くなる為に好きな人が欲しいと感じるのが理由です。

自分の欲求から好きな人が欲しい

抱きしめられたい、キスされたいやしたいと欲求や妄想から好きな人が欲しいと感じます。好きな人とのスキンシップをしたいと欲求が働き抱きしめたい、抱きしめられたいと感じてしまいます。1人で部屋で過ごしている時などに欲求から好きな人が欲しい・・・彼氏や彼女が欲しいと感じてしまうのが理由です。

過去に好きになった事がないから

周りの皆は好きな人が出来た!などの恋愛の話をしているのに自分は好きになる感覚が分からない、好きって何?と好きな人が出来る感覚が分からない為に好きな人を作ってみたい!作れるのか不安、恋愛してみたい!好きな人が現れるかが不安で未経験の為に好きな人が欲しいと感じるのが理由です。好きな相手が出来ると情熱的なタイプです。

好きな人が出来ない理由とは

好きな人が欲しいのに好きな人が出来ないのには理由があります。別に今は出来ないだけで、その内には出来るんじゃ?と感じている人もいれば、好きな人が出来ないのは何でだろうと感じると思います。好きな人が出来ない特徴をご紹介致します。自分と一致してる場合は自己改善が必要かもしれませんよ。

単純に出会いがない・忙しい

忙しいから出会いがないと言うのは基本的には言い訳と言っても間違いはありません。積極的に行動する事も可能だからです。職場と自宅の往復で出会いがない、忙しいから休日は家出ゆっくりしたいと考えてしまう為に出会いがなければ好きな人はもちろん作る事はできません。その為に好きな人ができないのが理由です。

自分の好み以外は受け付けない

顔でも性格でもそうですが、無意識に自分の好みや理想よりも高くないと最初から恋愛対象にしません。その為に最初から好きな人を作る可能性を自分で潰してしまっています。人間は最初に会った印象などから、その人を知れば好意も変わります。最初から食わず嫌いをしていたら好きな人ができないのも当たり前です。

好きになる事を怖がってしまう

好きな人が欲しいのにできないと感じている場合でも無意識な心理の中に好きな人が出来て振られたらどうしよう、変な相手だったらどうしようと考えてしまっています。その為に異性に対しても無意識に気づかない程度の壁を常に作ってしまう為にアプローチをされる事や誘われる事が少なくなってしまってるのが理由です。

好きな人が現れると思ってる

好きな人が欲しいなと考えていますが、出会う人に対して恋愛感情を発揮する気が全く最初からない為に好きな人ができません。相手に対して好意の目を向ける事もありませんし、白馬の王子様が現れて好きになると考えているタイプに多いです。好きな人ができないのは好きな人が現れるのを待っているだけなのが理由です。

モチベーションが低いから

好きな人が欲しいなーっと考えていますが、実際は対して好きな人を作ろう!好きな人が欲しい!と強く願ってません。その為に好きな人を作るのにも恋愛のモチベーションが低いので好きな人が出来ません。好きな人を作るには精神的にも負担が掛かるのを無意識に考えてしまい、モチベーションが低いのが理由です。

好きな人ができない考え方

好きな人を作りたいけど好きな人が出来ないのは、考え方や行動にも影響してきます。欲しいと願うだけでは、基本的には好きな人は突然に現れる事もありませんし、誰かが用意してくれる事でもありません。好きな人が欲しいのであれば改めるべき考え方や行動があります。好きな人が出来ない考え方をご紹介します。

  • 自分に自信がありモテると考えている=好きな人はその内に出来ると思ってる。
  • 自分の好みを重要視し初見で興味を無くす=相手を最初の印象で選んでしまう。
  • 好きな人ができないから女子力が低迷=好きな人ができないからと女子らしさがない。
  • 好きになるより好きになってほしい=自分から好きな人を作るのではなく待ちの姿勢。
  • 忙しいし出会いが無いと考えている=今の状況では仕方がないと諦めの姿勢だから。
  • 恋愛の仕方が分からなくなっている=人を好きになる、好きになってもらう感覚がないから。
  • 本気で欲しいと思ったら出来ると思っている=本気になれば出来ると思っているから放置。
  • 理想や高望みの部分が強いから=自分の事を棚に上げて人に対しては高望みしてるから。
  • 前の恋愛で失敗ししまい臆病な状態=臆病だから仕方がないと諦めている状態だから。
  • 自分を好きになってくれるか不安=自分に自信が無いから自分からは行動出来ないから。

理由は沢山ありますが好きな人が欲しいのに、考えや行動を心理的に諦めてしまってる場合が多いです。実際には自分から行動をする事が非常に重要です。出会いが無ければ出会いを探す、好きな人ができないなら好きになる努力をしてみるとそれが、できないので好きな人が出来にくい悪循環な状況が生まれています。

好きな人の作りかたと対処法

好きな人が出来ない時には、色々な行動をする事で出来やすくなります。好きな相手がいる事は幸せですし、彼氏、彼女と一緒に過ごす時間は楽しいものです。欲しい!と感じている場合は少しずつでも実践や行動をする事で、好きな人ができないと嘆くだけではなく恋人が出来る可能性を高くして行きましょう。

考えを恋愛脳に変更していく

恋愛系のドラマや映画、少女マンガを読む事で考え方を恋愛脳に変更しましょう。心理的に恋愛をイメージできる状態を作る事で恋愛の感覚を思いだします。対処法は、見た事のない恋愛系のマンガやドラマを出来る限り多く、長期的に見る事で自分の心を恋愛感覚を強めにする事で新しい恋や好きっと思える相手に出会いやすくなります。

恋愛対象の期間を少し延ばす

自分の理想や望みではなく、食事くらいなら、一度くらいなら遊んでもと思える相手であれば、最初の見た目や思った事ではなく相手の事を少し長い目で恋愛的に見てみる事が大事です。対処法は相手と過ごす間に自分の考えて違う、ドキドキする事が起きる場合もあります。ある程度の期間は恋愛対象として我慢し見極めましょう。

自分から好きになる努力をする

好きな人が突然現れる可能性よりも、自分が相手を好きになる努力をする事も重要です。相手に好意が伝わり、好きと思ってもらえる事で食事の誘いやデートの誘いも増えます。対処法は好きになってもらう事を考えるのでは無く、好きになる努力や行動をする事が大事です。好きになろうと頑張ると案外本当に好きになったりいますよ。

誘われやすい雰囲気・隙を作る

例えば本当は既にどこかで、あなたに興味を持った人物がいたとしても誘いにくい雰囲気だと最初から誘う対象に入らない可能性があります。誘われやすい隙や雰囲気を作りましょう。対処法としては誘われやすい雰囲気を出す事で、断わるにしろ誘ってくれる相手を増やす事で好きな人が出来やすい環境へ改善をしていきます。

少し大胆なイメチェンをする

好きな人が欲しいのに出来ないのは、現状に何かの問題がある為です。現状がダメなら変わってみれば状況が変わる可能性もあります。見た目や髪の色、ファッションを少し大胆に変えてみると効果が出やすいです。対処法としては現状からのイメージと違う自分をしばらく作る事で環境が変わるか、周りの反応が違うかなどを確認しましょう。

自分の態度や行動を見直してみる

現状の自分が気遣いが出来る人物か笑顔で過ごせているかなど、基本的にモテる人を参考にし、自分がどれくらい一致しているか検討し直すのもありです。対処法としては早めに対策を立てる事で生まれ変わる事も出来ますし、モテる事で好きな人ができないと嘆く時間は終了となる可能性が高いです。モテる事を目指すのも早道です。

好きな人ができないと嘆く前に

できない理由は色々な状況によっても違いますが、現時点で欲しいのに好きな人ができないのは何かの理由があるからです。できないと嘆く前に改善出来る事や見直しできる事はドンドン進めましょう。明日からで、明後日からで、気が向いたらと考えていたら好きな人は欲しいと思っても中々出来ませんよ!好きな人を作ってドキドキやキュンキュンと楽しみましょう。