女性の特徴

自立してほしい…。自立できない女の特徴と対処法

大人になっても自立できない女性っていますよね!?いつまで経っても母親に何でも確認をしたり聞いてみたりと親の言う事を信じて親離れができない、自立ができない女性です。自立をしてほしいと思っても自立ができない…。自分で物事を考えて決めれない女性の特徴と簡単な対処法をご紹介致します。

自立できない女の特徴とは

親離れができずに自立ができません。何でも親に決めてもらう必要があり、親も娘に甘い状態が続いています。彼氏ができた場合は彼氏に依存したり、恋愛に依存してしまう特徴があります。誰かに常に頼る必要がある為に彼氏に頼れる様になると親と両方に頼りだします。精神的にも経済的にも自立ができないのが特徴です。

とにかく両親に頼るのが当たり前

  • 朝起きるのは母親に大人になっても起こしてもらうのが当たり前ですし、起こしてもらえないと母親の責任にして怒り出します。
  • 料理も手伝わないし家事も全て母親に依存している為に料理も作れなければ洗濯、掃除も1人ではできませんしする気もありません。
  • 分からない事があると自分で調べるのではなく両親に聞けば分かる、助けてくれるのが当たり前です。両親に何でも聞けば回答があると思ってます。
  • 服を選んだり、彼氏を決める時にも両親に相談して親に決めて貰わないと決める事もできません。服選びでも電話を掛けて確認したりします。
  • 何か問題が起きると全て両親の責任にし自分は悪くないと言い張ります。仕事をしている場合でも人に責任を押し付けて責任を自分で取らないのも特徴と言えます。
  • 欲しい物があると取りあえず親に買って貰おうとします。自分にお金がある場合でも先に親に買って貰おうと行動をします。

自立できない女性は頼れる人がいないと不安になったり、自分では決めれないので聞ける人が必要です。頼れる人に依存するタイプであり、結婚しても何もできない事が多いです。経済的にも自立ができない場合が多いです。仕事を見つけて働き出しても嫌になると我慢できなくて職場を辞める、転々とするのが特徴です。

職場や仕事でも自立ができない

  • 仕事が与えられていても自分から率先して動かないし勉強もしませんので仕事ができません。
  • 仕事に対しての責任感への意識は薄く、叱られると泣く、辞めるなどの行動を直ぐにとります。
  • 失敗は人の責任にします。自分に仕事を振った上司、仕事を教えてくれた同僚が悪いと騒ぎます。
  • 仕事は頑張る事はないと考えている為に仕事に身が入らずに休憩時間が長い、遅刻する、休むのも特徴です。
  • 自分では最低限の仕事をしているつもりになっているが実際は仕事も全然できていないのも特徴です。
  • 仕事で分からない事があると両親に電話して聞いたり、会社で両親はそんな事を言ってなかった発言などをします。
  • 失敗は教えてくれなかった人が悪いと思っているので、だって聞いてません、教えてもらってませんが口癖です。
  • 周りから仕事で嫌われているのに気が付いていない場合が多いのも特徴の一つと言えます。
  • 言われた以上の事はできません。それぐらい分かるでしょ??と言われると聞いてませんでしたと答えます。

自立ができない女性は職場では人の責任にする事や自分が悪いとなると泣いて済ます。ダメだったら休む、それでもダメだったら辞めますとなります。不平不満だけは通常に持っているので入社されると会社側は手を焼いてしまう女性とも言えます。自立できない女性は本当に困るものです。当てはまっている女性は注意しましょう。

基本的にモテない・すぐ別れる

自立ができない女性は恋愛に対しても自立ができませんのでモテません。仕事と同じで恋愛にも責任を持たないで、わがままに振舞う為に彼氏ができても振られる事が多いです。彼氏からしてみれば彼女に自立してほしいと思っていますが、依存に近い状態の為に自立ができない状態です。喧嘩をしてもお母さんに聞いてみると言うのも特徴です。

彼氏ができると彼にも依存する

彼氏ができると彼氏に依存し彼氏に両親の代わりを求めてしまいます。彼氏に何でも聞いてしまいますし、彼氏がいないと判断ができません。自分の思い通りにならないと怒り出したり、イライラし始めます。その為に彼氏は一緒に過ごしても疲れてしまうだけなので最終的には別れる事になります。男性から見ると疲れる女性とも言えます。

経済的に自立できない・適当

経済的にも自立ができないので、お金に関しても適当だったり、両親に半分出してもらったりします。計画的なお金の使い方はできないので衝動買いや通販などが基本的には大好きで自分の持っているお金やカードはドンドンと使ってしまいます。困ると両親にお願いして何とかして貰おうとするのも特徴です。

自立ができないと不安になる

自分でも自立できる女になりたいと考えている場合が多いですが、自分に甘くて自立ができないのが不安になってしまいます。自立ができない事を悩みながらも自立ができない事を両親に相談したり、不安に思ったりと行動が定まらないのも特徴と言えます。甘やかされて育っている場合が多く、精神的にも自立が難しいのも特徴です。

自分を下の名前○○で呼ぶ

自立できない女性は彼氏や友達と話している時には、私ではなくて「○○だって考えてる」「○○の事はどう思う?」と自分の下の名前で呼ぶのも特徴の一つです。甘えん坊の体質も身に付いている為に大人になっても子供の頃に自分の名前を呼んで過ごして着ている為に自立ができないのは自分の呼び方も自立できてません。

基本的に自分の家族が大好き

家族が好きなのは悪い訳ではありませんが、自立できない女性は自分の家族が大好きです。彼氏がいれば自分の家族に紹介して家族と一緒に食事や旅行に行ったり、自分の家に呼んでご飯を一緒に食べたいなどの甘えられるし自分が一番安心ができる状態を作りたいと考えているのも特徴の一つです。

流されやすい・意見がない

周りに対して意見を持たない為に周りに流されやすく、断わる事が苦手な為に男性からは押しに弱い女とも見られるタイプでもあります。押しに弱いので食事に誘い、バーに行き、その後はホテルの流れで流されてしまう事が多いです。自立していない為に押しが強いと流されやすい特徴も持ち合わせています。

親離れできない大人で子供

結局は自立できない女性は大人になっても子供のままの考え方や考えが甘い為に自立ができません。「お母さんが言ってたもん」「お父さんはそんな事は言ってなかった」と彼氏や友達に対して、お母さん、お父さんの話題が多い女性は自立できていない女性とも言えますので確認してみてくださいね。

自立できる女になる方法

  • 自分で住む場所や不動産屋を決めて一人暮らしを始める。
  • 食器や家具も自分で1から選び両親や彼氏、友達には聞かない。
  • 自分で働く場所を見つける、自分で起きて働き出す。
  • 掃除や家事は確りと頑張る・食事は外食を減らす様にする。
  • 1人暮らしを始めて彼氏ができても彼氏に対しても依存しない。
  • 自分の収入から貯金をする・計画的にお金を使い親には頼らない。
  • 両親へ自分お稼いだお金でプレゼント選びプレゼントをする。
  • 人の意見や話をよく聞き自分で判断して考え、行動する。
  • 自分の責任であれば理解し謝る、人の責任にしない。
  • 嫌な事は嫌だとハッキリ伝える、周りに流されない。

自立したいけどできないと感じている場合は1人暮らしを始める事で大体自立ができる様になります。シェアハウスなどでも規律がある場所であれば問題ありません。人に依存しない、人のせいにしない、親に頼らないと決めて半年から一年程度の期間を頑張ればある程度は自立ができる様になります。自立ができない女から卒業し魅力的な女性になれる様に努力しましょう。

自立する事は案外簡単にできる

自立する事は簡単にできますが、自立する!と決めて実行をする必要があります。自立すると決めても来月から再来月からとなってしまうと自立は難しいです。1人暮らしをしなくても徐々に自立をしたい場合は両親がしてくれている事をひとつひとつ自分で行う様にし少しずつでも自立して行きましょう!自立している女性は魅力的ですし楽しい事も増えますよ。