夢占い

夢占い!彼氏に冷められる夢を見た!その時の心理と対応

例え夢だとしても「彼氏に冷められる夢」というのはショックを隠せない夢の内容ですよね。自分で「何でこんな夢を見たんだろう?」と疑問に思うことも多いでしょう。自分で彼氏に冷められるようなことをして、それが記憶に残っていて心理として表れたのかもしれません。そのような夢を見た時の自分の心理状況を理解するためにも、彼氏に冷められる夢の夢占いの診断をしていきましょう。

彼氏に冷められて振られる夢

彼氏に冷められて振られる夢には、あなたが彼氏に対して抱いている恋愛感情が逆に冷めてしまう意味が表れています。夢占いで彼氏に冷められる夢で振られるような状況はすでに、マンネリを感じていて「もう終わりかも」なんて感じている女性も多いかもしれません。変化があまりにもないので長く続けていけるか不安になっている状態です。その不安が夢という形で表れてしまっている状況です。

あなた自身は別れるタイミングを実際に模索していて、いつなら円満に別れられるか、次はどんな人と付き合えば幸せになれるのかなど、いろいろと彼氏と別の道を歩むことについて考えているのでしょう。その心理が反映されているのです。彼女を飽きさせず余程楽しませることが上手な男性じゃない限り、マンネリ化を避けることはできません。マンネリ化をどうやって乗り越えていけるかが、恋愛において長続きするかのポイントとなるでしょう。

冷められて彼氏を怒る夢

彼氏に冷められたことでイラッとしてしまい、自分から彼氏を怒る夢を見ることもあるでしょう。彼氏に冷められる夢で彼氏を怒るというのは夢占い的に、実際に彼氏のそっけない態度や普段のノリの悪さにうんざりしている心理が反映されている可能性があります。良い言い方をすれば「クール」とも言えますが、単純に「冷たい」や「人に興味がない」とも言えます。あなたはやる気のない彼氏に正直イライラしていて、そのストレスや怒りも最近では我慢の限界なのかもしれません。

ちょっとした彼の態度や発言でイラッとして、大きな喧嘩に発展してしまわないように気をつけましょう。またこのまま今の状況が積み重なると、普段イライラしないことでもイライラするようになってしまうので、自分もストレスが溜まりやすくなってしまいます。態度が悪いというのは直す必要がありますが、ノリが悪いというのはその人の性格の問題(悪気はなく、おとなしいだけ)なので「理解」という目線で見てあげることも大切です。

冷められて彼氏に距離を置かれる夢

夢占いでは彼氏に冷められたせいで、距離を置かれる夢を見ることもあるでしょう。冷められたことで距離を置く夢には、あなたが彼氏に対して何らかの疑問を抱いている心理が反映されていると考えられます。「何を考えているのかわからなくなった」や「気になる点がある」など彼氏を理解できなくなってしまっている状況とも言えます。彼氏に冷められる夢で距離を置かれるというのは、あなた自身が彼氏のことを「近くにいるのに遠い」と感じている部分があるのでしょう。

何か隠し事をしていそうな彼氏や、何を考えているのかわからない彼氏の様子に疑問を感じ、接し方に迷っているのかもしれません。たまにはゆっくり二人一緒に過ごす日を作って、良い関係づくりを意識した方が良いでしょう。男性はこちらから聞かないと何も話してくれないというタイプもいます。隠し事をしていると思ったら、それとなく話を振ってみると彼氏の反応で判断しやすくなります。話をはぐらかしたり、前と言っていることが違ったりしたら怪しいと判断していいでしょう。

彼氏に冷められて謝る夢

夢占いの内容で彼氏に冷められ、自分から彼氏に謝る夢を見る場合もあります。彼氏に冷められる夢で何か悪いことや幻滅されるようなことをしたことで冷められ、そのことを謝っているシチュエーションになります。自分から彼氏に謝るということは、自分で彼氏に何か悪いことをしたと自覚しているというわけです。冷められて謝る夢を見たときは、あなたが彼氏に、実際に何か後ろめたさを感じている証拠です。

隠し事があったり、実はちょっとした裏切り行為をしているのにそれを黙っていたりするのかもしれません。早いうちにそのことを打ち明け、関係修復を図った方が賢明でしょう。隠し事や裏切り行為は、最後まで隠し通せれば何事もなかったことにできますが(相手に不信感を与える場合はある)万が一バレた場合は、今の関係を持続することはほぼ不可能でしょう。彼氏が鈍感で全く気付いてないという状況でない限り、早めに打ち明けた方が話が大きくならないで済みます。

冷められてLINEを既読スルーされる夢

彼氏に冷められてLINEを既読スルーされて、すっかりLINEでのやりとりができなくなる夢もあるでしょう。彼氏に冷められる夢で彼氏に冷められてLINEを既読スルーされる夢には、夢占いの診断ではあなたが彼氏の連絡不精なところを直してもらいたいと思っている心理が表れている可能性があります。仕事などで連絡ができない時があることを理解していますが、そうだとしても全く連絡してこないことにストレスを感じています。

いつも連絡が取りづらく、お世辞にもマメとはいえない彼氏に、あなたは正直イライラしているのでしょう。LINEの既読スルーをされて夢の中で嫌な気持ちになっているのも、そのためです。人間どんなに忙しくてもLINEが全くできない程忙しい人は滅多にいません。なので既読スルーをするタイプの人は、連絡をすることを凄く面倒と感じている人です。付き合いが長いと、その辺がルーズになってくるのもわかりますが、長く付き合ってないのに連絡が取りづらい彼氏は、彼女に対して思いやりという感情が足らない男性と判断していいでしょう。

冷められて彼氏に無視される夢

彼氏に冷められれば、一緒にいるとき話しかけても無視されるようなことはあるでしょう。彼氏に冷められる夢でそんなシチュエーションの彼氏に冷められることで無視される夢を見ることも中にはあります。夢占いで冷められて無視される夢には、あなたが彼氏となかなか会話がかみ合わない・価値観が合わないことに対してストレスを感じている心理が表れています。付き合っている彼氏でも、同じ価値観を持って相性を高めることはやはり難しいことです。

一緒にいて会話がかみ合わないことが多いなら、ストレスなく一緒にいられる距離感を探ってみることも大切です。別れの理由で「価値観が合わない」という理由をよく聞いたりしませんか?恋愛や結婚において、価値観というのはかなり重要になってきます。特に結婚となると価値観がズレていると、そのズレがストレスになり離婚の原因になってしまいます。関係を長く続けるにはお互いが価値観のズレを理解し、それを補う優しさと理解をお互い持つ必要があります。

冷められて彼氏にドタキャンされる夢

夢占いで彼氏に冷められてドタキャンされる夢には、あなたが彼氏と過ごすデートを、最近つまらないと思っている心理が表れている可能性があります。正直デートがつまらない男性や会話がつまらない男性というのは、数多くいます。特に二人だけの場合は、お互いの価値観や会話がかみ合わないと盛り上がりません。

彼氏に冷められる夢でドタキャンされる内容というのは、同じような場所をデートするばかりでつまらなかったり、デート中の会話が盛り上がらず、楽しくないと感じることが多かったりなど、デートに対する不満が表している夢です。もし彼の態度に不満や文句があるなら、思い切ってその不満をしっかり伝えてみることも必要でしょう。また彼氏とのデートがつまらないと感じたら、自分でデートの場所を考えたり自分が会話を盛り上げる側になってみるといいでしょう。

彼氏に冷められて暴言を吐かれる夢

彼氏に冷められる夢の中で彼氏に冷められたことで、「嫌い」「うっとうしい」などの暴言を吐かれる夢を見ることも中にはあるでしょう。夢占いの結果として彼氏に冷められて暴言を吐かれる夢には、あなたが彼氏に対して感じている不信感や恐怖などの心理が反映されている可能性が高いです。彼氏に対して「恐怖」を感じるというのは、かなり追い詰められている状態と言えます。

普段から彼氏はきついことを言ってきて、最近ちょっとひどい……とあなたは嫌な気持ちになっているのでしょう。もしかしたらもっとひどいことを言われるようになるかもといった恐怖や不安の心理もあるのかもしれません。少し距離を置いて、関係を修復することも考えてみましょう。また実際に暴言や暴力を頻繁に受けているようなら、修復を諦めて別れることをおすすめします。

彼氏に冷められて浮気される夢

彼氏に冷められたことで、彼氏に浮気される夢を見ることもあります。このような彼氏に冷められる夢で冷められることにより浮気される夢には、あなたが彼に対して「私にはもう冷めてしまったのではないか」といった疑いの心理を持っている状況が表れている可能性があります。恋愛に対して自分に自信が持てなくなっているとも言えます。夢占いでの心理結果はあなたはネガティブになることが多く、少しでも嫌な態度を取られると、彼には「私に冷めているに違いない」といった思いを向けてしまうのでしょう。

ですがそれは思い込みに過ぎないことも多いため、「どうせもう私のこと嫌いなんでしょ」といった発言で彼を困惑させないように注意が必要です。男性でも女性でも恋人のちょっとした発言や行動で、「もう好きじゃないのかも」と思ってしまうことはあります。しかし実際別れ話をされたわけでもないですし、決定的な「根拠」などがない場合はだいたい気のせいなので、心当たりがないなら今後の二人について前向きに考えるといいです。

冷められて自分が浮気する夢

彼氏に冷められて自分が浮気する夢には、あなたが彼氏にちょっとした「見返したい」といった思いを持っている心理が反映されている可能性が夢占いでは考えられます。彼氏に冷められる夢の内容で、あなたは彼氏にバカにされたりからかわれたりしたことで、嫌いになるとまではいかなくても、少し仕返しをすることで後悔させてやろうという心理に駆られているのかもしれません。

時にはそのような方法で彼を懲らしめることも必要ですが、本当に浮気をするなどの行動には出ないよう注意してくださいね。彼氏に冗談ぽくバカにされているなら問題ないですが、本気でバカにされた場合に仕返しをしても喧嘩になるだけです。そもそも彼女に対して本気でバカにしたり見下すような彼氏と付き合っていても幸せになることはないです。彼氏に考えを改めるように話しをするか、直らないようならさっさと別れた方が幸せになれます。