男性の特徴

好きになる!?モテる左利き男性の特徴と魅力

好きになる!?モテる左利き男性の特徴と魅力 image&illustration by フォトイラ
皆さんのまわりには、左利きの男性はいるでしょうか。勿論世の中のほとんどのすべての男性は、右利きの人のほうがずっと多いでしょう。

しかし左利きの男性も、探してみれば意外とまわりに存在しているものではないでしょうか。左利きの男性というのは、なぜかどこかしら魅力のある人が多いものです。

では、左利きの男性の魅力とは、どんなものがあるのでしょうか。まとめてみました。

〇左利きの男性は、器用である

まず初めに挙げられる魅力は、左利きの男性は器用そうである、という事ではないでしょうか。左利きの男性は勿論左の手を器用に使いこなしていますが、案外と右手も使いこなせる人も多いものでしょう。

そうなると両の腕を使えるという事になるので、細かい作業やこまごまとした仕事も、器用にやりとげてしまうという印象を受けますよね。単に右利きの男性よりは左利きの男性のほうが器用そうである、というのは、左利きの男性のおおきな魅力だと思われます。

〇左利きの男性は、努力家である

この点も、左利きの男性にたいして、女性が一般的に抱いているイメージではあるでしょう。左利きの男性は、努力家である、というイメージです。

なぜそういった発想が浮かぶかと言いますと、そこには左利きの男性は、小さい頃に右の手もうまく使えるようになろうとして、努力をかさねたという人がけっこういるからだと思われます。

無論、そうではない人だっているでしょう。しかし生来左利きの男性は

  • 将来苦労をしないよう
  • 余計な差別をうけないよう
  • 両親に右の手も使えるよう

に特訓をさせられた経験のある人が多いのではないでしょうか。はっきり申しますと、利き手でないほうの手を上手に使えるようになるまでには、大変な苦労がともないます。

毎日の努力必要不可欠になります。ですのでその経験は大人になっても生かされ、努力家でとおっている男性もかなり存在していることでしょう。

〇左利きの男性は、天才肌である

この点も、世の中には一般的に通っている魅力ではないでしょうか。左利きの男性は、天才肌である、という点ですね。実際左利きの男性というものは、どこかにずば抜けた能力を発揮する場面があるものです。それは

  • アートであったり
  • スポーツであったり
  • 勉強であったり
  • センスであったり

様々ではありますが。例えば野球選手などを見てみても、左利きのピッチャーなどは、わりと天才的なセンスでボールを投げたりもするのではないでしょうか。

サッカー選手を見てみても、左利きの男性は不思議なところでサッカーセンスを発揮して左手や左足を使いこなしているように見えないでしょうか。

チームのなかでも切り札とされてあがめられているシーンもあるでしょうね。そういったシーンを目にすると、左利きの男性が天才肌であるということも、別に間違いはない

〇左利きの男性は、人に優しい

またこれはイメージではありますが、左利きの男性というものは人に優しい、ということも言えるのではないでしょうか。

何故なら左利きで生まれてきた以上、子供の頃や幼い頃に、左利きであることを周りから言われたり、不思議な目線で観られたりするという過去を持っている人がほとんどでしょう。

それは子供の繊細な心には、いたって痛いものだったかもしれません。別に周囲は悪意があるわけでなくとも、やはり自分とは違う人のことを見たり、指摘したりという事があるものです。

その点で左利きの男性というものは人より傷ついたり敏感になっていたりするので、人の痛みを理解することができるのではないでしょうか。

人の痛みを理解できるというのは、ひとつの能力で、またひとつの魅力となりえますよね。人の痛みをわかる人は男性女性とわず、人にたいしても優しく接することができるものなのです。ですので、女性からしても人に優しい、というのは、大きなポイントとしてうつるでしょう。

〇左利きの男性は、頭がよさそう

これは勝手なイメージかもしれませんが、左利きの男性というものは頭がよさそうだと、個人的には感じています。

1 2