元彼

元彼が復縁を迫ってくる・・・しつこい!諦めてもらう方法

元彼が復縁を迫ってくる・・・しつこい!諦めてもらう方法 image&illustration by フォトイラ

逆につまらない面白い事がない出会いがなくて困っているといった元彼にチャンスを与えてしまうような投稿をする事はやめておきましょう。

どうしても投稿したいのなら鍵をつけるなどして元彼に見られないような対策をとりましょう。自分が弱っている部分を見せてしまうのは逆効果です。

話さないといけない時は必要な事だけ

もう2度と元彼には会わないのが1番なのですが、学校やバイトや会社が一緒で話さないといけない時がある場合もあります。

無視は出来ないが元彼との話は最低限に

無視をする訳にもいかないので話さないといけなくなってしまいますが、そんな時には話さないといけない必要最低限の事だけを話す様にしましょう。

無理に笑顔を作ったり元彼の様子を伺う事はしない様にしましょう。口調をわざときつくしたり喧嘩を売ったりする事もしないように気をつけて本当に必要だと思う事だけを話すように心がけましょう。

まとめ

元彼に諦めてもらえる方法について紹介していきましたが、私は元彼と復縁する事は今後一切ありません!という強い気持ちを持って対処していきましょう。

それを本人にそのまま伝える事が1番なのですが中々難しいものです。この強い気持ちさえブレずに持っていれば直接元彼に伝える事が出来なくても諦めさせる事は可能です。

この気持ちがブレてしまうと元彼に隙を与えてしまいズルズルしてしまう事になるので決して忘れてはいけません。早く元彼には復縁を諦めてもらってまた素敵な新しい恋をしていきましょう。

1 2