男性の心理

くれるの!?プレゼントする意味は!?花を贈る男性心理とは

このタイプの男性はアクセサリーや洋服などを贈るのが面倒くさいため、花で済ませてしまおう!という感じです。心の中では「女性なんて花を贈れば大丈夫」と思っているのでしょう。

女の人だか花でも贈れば大丈夫かな

「酷い・・・」と感じるかもしれませんが、プレゼントして贈ってくれているため、テキトーながら手間は掛かっています。受け取っても喜ばない!というのは失礼なのでやめましょう。

ちなみにテキトーに花をプレゼントする人というのは、日頃から女性を大切にしない人に多いとされています。遊び癖があったり、礼儀がなってなかったりします。また、花言葉がちゃんとしているかどうかで、真剣に選んだものなのかを確かめられますよ。

花を贈る男性の恋愛心理はちょっと複雑

花を贈ることで女性を喜ばせる。基本的にはこの気持ちが込められていますが、花を贈る男性の恋愛心理はちょっと複雑です。花言葉によっても変わってきますし、何をあげたらいいか分からないという迷いから花をプレゼントするケースもあります。

彼らの気持ちを100%理解してあげるのは難しいですが、行動や表情をしっかり見ていれば分かるようになります。しかし大切なのは花を贈られたら心から喜ぶことです。まずは笑顔で「ありがとう」と感謝を伝えましょう。そうすれば彼は満足するでしょう。

1 2