女性の特徴

生活感がない女の特徴とは

生活感がない女の特徴とは image&illustration by フォトイラ
どこか掴み所が分からない人っていますよね。私生活がまるで見えなかったりプライベートで何をしているのか謎だったり。

実はそんな人はミステリアスで魅力的に見えることがあります。今回は生活感がない女の特徴を紹介していき、そんな人物を目指そう!というテーマでお送りします。

SNSは見る専門

生活感がない人は自分の生活が見えてしまうSNSにおいてあまり投稿をしません。するのは知り合いへのメッセージだったり、ちょっとしたことだったりです。頻繁に「今日のご飯」みたいな投稿はしないのです。

そうすることによって普段何をしているか分からない、という印象を与えられます。これぞまさに生活感がない、という言葉が似合いますね。

他の人の投稿はチェックしているため流行などに遅れをとらず、本人に会った時に「この間あの店行ったんでしょ?」など尋ねることができます。

生活感が無い女は余り投稿しない

周りからすると普段全然投稿がされていないため、放置されているアカウントと感じるのです。でも実はチェックしているとなれば「あ、SNS見てるんだ!」というギャップが生まれます。ここで人間としての面白みが引き出るのです。

普段SNSで投稿をしまくっている!という方は、少し控えてみると生活感を消すことができますよ。とはいえ日頃から更新しているアカウントが急にストップすると周りから心配されてしまうかもしれないので、少しずつ減らしていくなどの工夫をしましょう。

自分を表に出さない

先ほどのSNSと似ていることですが、生活感がない人はトークする時に自分を表に出しません。上手く聞き上手に回ったり、質問をするなどして相手の話をより展開させたりします。このように相手の話を使ってコミュニケーションを成立させているのです。

そのため人との関わりが嫌い!という印象を感じさせません。一方誰とも打ち解けられない人もミステリアスな雰囲気がありますが、周りからすると近づきたくない!という印象になってしまうのです。これでは人間関係は上手くいきませんね。

生活感がない女性はミステリアス

生活感がない人というのは相手に「あれ?そういえばあの人のこと全然知らない」と思わせ、もっと知りたい!という気持ちを煽ることで支持を得ているのです。

生活感がない、ミステリアスな人物になりたい!と考えた時にコミュニケーションをしないという行動に出る方は多いです。しかしあまり効果的ではないので、人としっかり話しつつも自分を出さないようにしましょう。

モデル並の暮らし

生活感がない人は基本的にオシャレです。それもモデル並のファッションをしたり、ヘアアレンジをしたりしています。しかしけしてそれを自慢するような真似はしないのです。すると周りの人は

  • お金持ち?
  • どこで買ってるんだろう?
  • キレイ

などさまざまイメージを抱きます。それが例えフリマアプリで買った激安コーデだとしても、自分から話さないことで高級感が出るのです。その一方「このバッグ買ったんだよね」と話してしまうと、一気に生活感が出てしまいます。

  • あの人はオシャレ
  • 隙がない
  • もしかしてモデルやってる?

バッチリとしたオシャレは相手にさまざまな印象を与えて、生活感というのを消していきます。上級テクニックではありますが、モデル並の暮らしをSNSで発信するのもアリです。

ここでの一工夫は、メインのアカウントではなくサブで投稿することです。周りから見て「あれ?これって〇〇さん?」とギリギリ分かるくらいのプロフィールにしておきましょう。

そしたらメインアカウントを通して拡散してください。そうすると相手に届き、「この人はどんな生活をしているんだろう?」という想像はさらに膨らんでいきますよ。

ギャップが多い

自分のことを多く語らないため、生活感がない人はギャップが多く存在します。というよりかは、相手が勝手に「意外!」と思ってくれるのです。

なぜなら普段から自分を表に出さないようにしていると、相手はこちらのことを知っているようで知らない状況が出来上がります。

そんな時に「最近スノーボードにハマってて」と言えば、全然ギャップではないのに「そうなんだ!」と驚かせることができます。相手が勝手に作りあげたイメージを正すだけなのに、ギャップ萌えを感じさせられるのです。

1 2